【2021年クリスマスイベント】メニュー紹介動画をアップ

私は、大阪サロン(12/11)と東京(12/26)に参加するのですが、そこでおこなうメニューの紹介動画をYoutubeにアップいたしました。

『身体の声を聴いてトレーニング』

サロンメンバーから文字で読むのと、実際にやってみると印象が違ったと言っていただきまして

どんな感じでおこなうのか、動画にしております。

流れとしては、

初めに、ご本人の日ごろ感じている体の気になるところを伺います。

そして、その気になる部分を中心に一緒に探りながら体を動かしていきます。

 

この時に、会話をしながら、自分の身体で感じたことを話していただきます。

「こういう感覚がする」

「ここが、なんかぎこちなく感じる」

といった感じです。

直ぐに自分の身体の声に気づく方もいれば、分かりずらい方もいらっしゃいますので、無理せず簡単な動きから始めていきます。

そして少しずつ、今は筋力が必要なのか、ストレッチが必要なのかなど気付いていけます。

 

直ぐに「あれも、これも」とはしません。

ご本人の出来る範囲の分量でおこないます。

最後に、日ごろ意識すると良さそうなメニューをピックアップするという流れです。

 

少し意識を変えるだけでも、大きく変わっていく場合も多くあります。

楽しんで参加いただければ、嬉しいです。

記録(日記)

Posted by さやか