部屋のお掃除中⑤

部屋のお掃除中⑤(動きが鈍くなってきました・・・)

部屋の中を占拠していた大物はずいぶん減り。

どんどん小さなものを片付けていたのですが。

ここにきて急に動きが鈍くなったように感じます

 

淡々とする」と意識しているつもりですが、何か進まない。

思いのほか本棚は早く片付き(まだ廃棄するやつはあるものの)。

書類関係もなんとか終わり。

でも、まだ気になるところはたくさんあるのに、ぼちぼちしか進まない。

 

何か私の中で見つけなければいけないことがあるのか。

もしくは、視点を変えるタイミングなのか。

まだ分かっていないのです。

 

なんでだろうな・・・。

でも、とりあえずここは、片づけていこう・・・。

そんな感じで、進めています。

 

前よりかは、かなり綺麗になっているんですよね。

なんで、こんな気持ちになっているんだろう・・・。

何か大事なことを忘れているのかな?

こういう時もあるのかな?

と、心で感じるより、考えてしまいました。

 

最近、新たに、ライトワーカーのメンバーで話をする会ができたんです。

訓練をするという訳ではなく。

誰かが不安を感じた時、皆で光の道へ進めるようにするもの。

今ちょうど、この会の必要性を感じています。

 

課題があるから・・・。

目の前にやるべきことが見えているから・・・。

そんな時でも、急に不安な気持ちになることってあるんですね。

 

前回の会では、課題が分かって、片づけも進んでいるという感覚が自分でハッキリ分かっていたので

「大丈夫です!」とか、言ってたんですが・・・。

え!大丈夫なの?私!!??😥

と、急に思いだすという・・・。

 

とりあえず、片づけを進めていきたいと思います☺

記録(日記)

Posted by さやか