部屋はほぼ完了へ次は

部屋はほぼ完了へ、次は・・・。

少し不安な状態から向け出せたようです。

そして、ほぼほぼ部屋の片付けは完了しました。

後は、見つけ次第ボチボチ片付けを続行していくだけ。

「片づけをする」という課題から、日常の中で自然に行うになりました。

 

そして、この次に、実家の片付けが残っているんですよね・・・。

 

実家に行って、片付けをするのですが。

・この片付けという課題が終わったらどうしよう

・この執着を綺麗にして、次はどうなるんだろう

という、この不安が現実化していまいました。

実家に問題事が起きてしまい、「今、大変だから実家に来ないで」と、言われてしまったんです。

どうにか私も協力するという形で、実家に帰れるようになりました。

 

自分の不安が、こんな形で出てしまうとは、本当に思いもよりませんでした。

光の道に進もうと、片付けを始めたはずなのに

・なにかモヤモヤする

という心に不安の芽が産まれていたようです。

自分の心の状態に気付けなかったんだなと恥ずかしい気持ちになりました。

 

そして、今は実家の片付けを実施中です。

ここにも、自分の執着の痕跡がたくさんあります。

執着は全て取っ払って、前へ向かって歩いて行けたらいいなと思っています。

記録(日記)

Posted by さやか