感情に振り回されて

感情に振り回されて

心が光の時は、とてもフラットな感覚。

と、言葉では分かっているのに、実際に自分の感覚で置き換えると

どんなんだったっけ?

と、思う時がまだあります。

 

最近、ずっと「どんな感覚だったけ?」と思っていました。

そして、自分のブログにも手を付けられずにいたんですが。

まさしく、これだな・・・と思いました。

 

書いていたのに、急に書かなかったり。

そして、また書いたり。

この感覚と、私の闇って同じではないか?と・・・。

 

自分の感情に振り回されるって、本当に疲れるんですよね。

そして、なぜか、そんな振り回されることを望んでいるのは、自分だったりするんです。

『人生山あり谷あり』

『紆余曲折』

とか、言いますが。

わざわざ複雑な所へ行かなくても、真っ直ぐ目的地へ行けたら。

そっちの方がいいな、と思ったことはないですか。

感情も同じだろうなと思います。

 

自分が来た道を振り返ってみると、意外とウネウネしていたな。

だったら、分かりますが。

私の場合は、そのウネウネを作り出そうとしているようです。

 

感情に振り回されて

辛いとか

苦しいとか

分かって欲しいとか

自分は正しいとか

いろいろ考えて、イライラしているだけなんだと。

イライラするってことは、感情がギザギザで、結局自分がしんどいのだと。

 

そして、心が光なら、きっと違う感覚なんだろうなと思います。

記録(日記)

Posted by さやか