グラウディング

グラウディングをやっていて思うこと

ささいなことですが、グラウディングしていて思ったことを書いてみます。

グラウディングをする方法はいろいろあるようですね。

ちなみに私は、教えていただいた方法をずっと続けています。

潜在意識サンに確認をしつつ。

昔は「今はこれでもいいよ~」と潜在意識サン。

今は、「前より深くガチっていくで~」って感じの違いがあります。

そして、下の画像のような深さの違いを感じたりします。

グラウディング

「グラウディングをする」は一緒でも意識で変わる

教わってから続けている、グラウディング。

グラウディングをする」ことは変わってないのですが、毎日していくうちに変な考えが私に出てきました。

「毎日しないとグラウディングって、直ぐに外れるな」という意識です。

なので、余計に毎日グラウディングをしていました。

ある日「グラウディングが直ぐに外れるっていう意識はおかしくない?」と気づいた時があります。

なぜ、自分はグラウディングは直ぐに外れると思ったんだろう。

グラウディングが直ぐに外れると思うから、直ぐ外れるのではないか?

それって、「自分で、外すことで」「しなければいけない」になっていない?

など、その意識にアクセスすると、たくさん変な点が出てきました

そもそも、「グラウディングは直ぐに外れる」なんて思っちゃたんだろう。

ということを見ていき「がっちりグラウンディングできる」感覚に納得することで、外れにくくなったように思います。

 

毎日確認している理由が「グラウディングが外れるから」ではなく、自分の異変に気付くために変わった感じです。

できていることでも、ささいな気持ちや考えで、力を半減させてしまう例だなと思いっています。

見えないエネルギーは自分の意識で変化する

見えないエネルギーが自分の考え方、気持ちの持ち方で変化することは、よくあると思います。

私の、「グラウディングが直ぐに外れる」というのも、毎日する理由は「外れるからだ」と思い込んでしまったことが原因の一つでした。

他にも、日々「当たり前」と思っていることが、本来の力を半減している原因になっていることはあるかもしれません。

その「当たり前」に気付くには、第三者の意見や考えを知ることだったりするかもしれません。

もし今、その意見に賛同できなくても、少しずつ気づけるよう(受け入れられるように)なったり

課題なんかも、直ぐにパパっとできる内容や、続けていくことでジワジワ解決することなど、さまざまだなと思います。

気持ちや、考え方で見えないエネルギーは変わりやすいからこそ、怖さもあるわけですが・・・。

どんな難解な課題が出てきても・・・。

エニは、やっぱり光の向きで進みたいなと思います💕

記録(日記)

Posted by さやか