12月をどう思うのか

今年も残すところ後わずか。

12月に入りました。

感慨深い気持ちにもなりますが、この「残り少ない」期間は、より気を引き締めていきたいと思っています。

というより、振り返る前に前を向こうという気持ちになっています。

 

『今からやれることがある』という感覚です。

それは、冬だからできることがたくさんあるから✨

 

今年で考えると「後わずか」ですが、冬で考えると「今から始まった」に変わるんですよね。

当たり前なんですが、どうしても「年末年始」「ゆく年くる年」と考える癖があるので、尻すぼみではないかもですが「今年はどうだったかなぁ」って考えてしまうんです。

まだ12月始まったばかり。

冬は今から。

やっとウィンタースポーツできるぞ。

という気持ちです。

そう思うと、徐々に速度がゆっくりだった車輪が、また回転しだす感じがします。

少しの気持ちの切り替えで、変わるものですね。

記録(日記)

Posted by さやか