私の頭に浮かぶ場所

私の頭に思い浮かぶ場所

私は都会に住んでいて・・・(大都会ではないです)

近くにコンビニや、スーパー。

公共交通機関もたくさんあり。

車もいらない。

夜は街灯で、明るい。

そんな生活を、子供の頃からしていました。

 

最近の原点を思い出すと言われた時に、自分で振り返って気づいたのですが。

そういえば、初めてペンジュラムセミナーか・・・。

エネルギーワークセミナーに参加した時・・・。

未来の自分のイメージを見るという項目があったんです。

その時見えたのは、空を飛んでいて、下に森があって、太陽の光や風を感じている

そんなイメージでした。

他の人は、彼氏ができて、結婚しているとか・・・。

実生活に近い感じのイメージが見えていたと覚えています。

自分の未来は、いったいどうなるんだろう?と当時は思ったものです。

 

それから、原点について考えていると気づいたのですが。

私が描いている「田舎」のイメージ。

他の人に言ったら、「田舎をバカにしすぎや~」って言われるんですが。

もしかして、私が「田舎」と言われて思い浮かぶイメージが、実は自分に必要な場所なのかもと、思いました。

どんな、イメージかというと・・・。

周りに家が見当たらず。

近くに山があり森(林?)がある。

広い畑か田んぼ。

道は舗装されていない。

街灯もなく。

電線も見えない。

そんな風景です。

 

私のところは、そんな感じですよ、という方もいらっしゃるかもしれません。

今の私には、いったいこの場所がどこか分かっていないのです。

単に「田舎」と言えばという感じで、勝手に思い浮かべていました。

 

今回ミッションでいわゆる「田舎」へ行ったのですが。

自分の中では、「ここは、全然田舎じゃない」と、思いました。

 

知ろうと思い始めたばかりなので、全然分かりません。

思い浮かぶイメージも、映画とか何かで見た記憶で勝手に思っているだけかもしれないからです。

だから、実際に行って、肌で感じることをしようと思います。

行ってみたら、きっと何か感じることができる

その感覚が「あっている」なのか「ちがう」なのかを大切にしようと思います。

記録(日記)

Posted by さやか