無人島へ行ってきます

来週は、無人島へ行ってきます

日本に本当の・・・というか、私のイメージする無人島はないようでした。

ですが、「行きたいな・・・」だと始まらないので。

とりあえず、島へ行く予約をして

無人島へ行くことに決めました。

 

無人島では、自然や遺跡(?)を壊さないようにってことで、いろいろ制約はありそうですが。

ま、今回は、第一弾ってことで、気軽に行けそうなところに行きます。

でも、住んでいる人がいないって意味では、無人島みたいです。

 

大冒険っていう気持ちもなく。

ただ、行ってこよう・・・。って感じでいます。

今から危険なことを考えても意味ないですし。

危険なことを意識すると、そっちにエネルギー使いますし。

だからって、こんなことが起きたらいいな~♪なんて、フワフワした気持ちでいたら、それも変な方向にエネルギー使うことになります。

あーだこーだと考えているうちに、私の課題は、今回の人生で解決できませんからね。

じゃぁ、予約しよう。

って感じです。

 

一般的に危険と言われる場所へ一人で行く人とか、サバイバルして生きている人とか。

スゴイ人を探すと、たくさんいますが。

私は、別にそういうスゴイ人になりたい訳ではないので。

やるべきことを、やろうと思っています。

 

人によって、方法は違うと思うので。

私は、行こう!は、Goサインって感じです。

 

こんなことやりたいな⇒じゃぁ、やろう。

と、気持ちを切り替えると、やるために必要な行動は見えてきたりします。

 

今の私は、『予約』をしないと動かなかったと思うので。

動くためにした、という感じです。

それが、良かったかは、まだ分からないですが。

前に進む方法を、自分なりに考えることも、時には必要だと思っています。

記録(日記)

Posted by さやか