夢占いや夢診断だけでは、気づけないこと

エニは昔から夢をよく見ます。

夢の話をする女って、嫌がられるようなので、会話のネタにはしませんが・・・。

 

鮮明に覚えている夢だと「どういう意味があるんだろう」って

知りたくなりませんか。

エニも調べて、内容を見ると、「へー、そうなんだ」「いい夢だったんだな」と、思うのですが、なんとなく納得ができない内容もありました。

スピリチュアルを学んでみて、夢の中に隠された自分だけのメッセージに気づけるようになり、夢から得られるメッセージもあるんだなと思っています。

夢を見るということ

エニが夢を意識するようになったのは、小学生の頃でした。

夢を覚えているタイプで、現実で起きたことか、ただの夢か、混ざることもありました。

夢占いや夢診断に興味をもったのも自然な流れでしたが、「夢占いや夢診断ではわからない内容も夢には入っているんやないかなぁ」と、思っていました。

 

昔から「一富士二鷹三茄子」のような縁起が良いと言われる夢があったり。

夢には、記憶を整理する機能や、起きている時に印象に残った内容の夢を見るとか、いろいろ言われています。

ですが、夢自体の機能にはまだ謎が多いようですね。

その中に、自分だけの意味もあるのではと、考えてもいいのかなと思っています。

 

ただ、自分だけのメッセージであるのなら、それはどこから?誰から?のメッセージなのか。

自分だけのメッセージが隠されていたとしたら、いったい誰が送ったメッセージなのか気になるものです。

扉が何度も勝手に開き続ける夢

寝つきはいいのが特技のエニなのですが、ある日、とても眠たいのに、なかなか寝れない日がありました。

そして、寝ようとした瞬間に金縛りに。

子供の頃から金縛りはよくなっていて、
疲れている時や、眠りがけ(睡眠に入るはざま)には金縛りの現象がおきると聞いたこともあったので、気にせずそのまま寝ようとしました。

すると、私の目の前に大きな扉が表れ。

私の身長の倍以上の本当に大きい扉(約直径3m?5m?の正方形の扉)です。

この扉が開き、扉の中にまた扉があり、連続で何度も何度も扉が開いていきました

そして、体は浮遊している感覚なのですが、上に上がっているのか、下がっているのかも分からない感覚になりました。

まだ私は金縛りの状態で、金縛りになったときにしている方法をしても、なかなかとけず。

実際は数秒のことだと思うのですが、体感としては、10分経っているような感覚でした。

そして、やっと体が動き、解放された時には、すっと眠ることができる状態になっていました。

 

そして、朝、さっそく夢占いで検索してみました。

「なにか、悪いお知らせかな」

「悪い方に引きづろうとする力でもあったのか」

など不安な気持ちで読んでみると、扉が勝手に開く夢は吉夢だそうです。

天使が真正面に立っている夢

そして扉の夢を見た数日後。

今度は夢の中で、一人の天使が表れました。

その天使は、とても綺麗で魅惑的(めちゃくちゃセクシーでした・・・)。

天使は何かを伝えようしているようで、
翼をバッと広げて、こちらをカッと見てきました。

そして、エニがビックリして目が覚めました。

 

エニはその天使に恋心でかドキドキしていたのですが、

「こんなドキドキするのは、何か騙されているかもしれん」
と、よく分からないことを思っていました。

そして、夢占いで検索すると、やはり吉夢でした。

しかし、その夢占いの内容にすこし戸惑う気持ちもありました。

 

それは、やけにリアルだったことと、

単に「良い夢だ~。ラッキー」と、終わらせてはいけない気持ちがしました。

その二つの夢をみた数日後、この夢が夢占いや夢診断では出てこない理由があることを知ることができました。

他の人にも確認をしてもらって

この夢に、他の意味があるのか自分で確認するのは、少し躊躇していました。

それは、自分で体感した夢であると先入観がきつかったからです。

「自分へのメッセージがあるんだ」思い込みたくはなかったので、確認しませんでした。

 

その数日後に、ちょうどスピリチュアルの訓練会に参加する日でした。

そして、気になっていた夢を確認してもらうことにしました。

 

夢の話をするので、少し躊躇する気持ちもありましたが、

ここはスピリチュアルの訓練する場だったので、細かいことは気にせずに、意味のある夢なのかどうか確認してもらいました。

すると・・・、

扉と天使の夢は関連していたこと。

天使も、某大天使であったこと。

2つ合わせて意味があったことが、わかりました。

「何ともわかりにくいメッセージだなぁ」と、思ったのですが、

夢が単なる夢だけでなく、大切なメッセージが含まれていることを他の人に確認してもらうことで知りました。

それから夢を覚えてる時も、夢占いや夢診断で楽しむだけでなく、きちんと自分だけのメッセージを受け取るように決めたのです。

夢にも、いろんな意味があることも

世間的には、夢の話に意味を持たせるのは、違和感を持たれることかもしれません。

ですが、自分だけのメッセージの場合もあるようです。

それは、普段「ただの妄想?」と思うような出来事でも同じです。

どんなささいなことでも「何か意味があるかも」という感覚を信じることが大切なのだと思っています。

 

結果としては、私は良い内容ではありましたが、悪い内容であってもそれを知り解決できれば良いと思っています。

そして、勝手には判断せず、他の誰かに確認してもらうことが大切だと思っています。

記録(日記)

Posted by さやか