私が12月中に意識すること

先日今年最後のスピ訓練があり、自分の(変な方の)癖を改めて気づく出来事がありました。

周りのメンバーが気付かせてくれて、ホントよかった😊

 

自分はどんどん変化していっているんだな

その変化に、自分の環境が追い付いてなかったなと思う日々です。

 

そして、今日手のひらを見ると、皮がむけている💦

すると頭の中で「脱皮」という言葉が浮かびました。

「現在脱皮中」という感じではなく、12月中に脱皮(一皮むけないとね)という感覚がありました。

12月中と言っても、そんなに日数ないねんけどなぁと思っていると

何かの感覚(情報)がワっと来ました。

この感覚を持って「脱皮」なのかな?と感じているところです。

 

『前を向くことが当たり前になる』『素直な表現』などの言葉がこの感覚に近いかな。

あくまで感覚なので言葉で言い表すのが難しい・・・。

でも、その降りてきた感覚を12月中に意識することが大切な気がしています。

そして、その脱皮をすることで、来年の私の動きが変わってくるようです。

 

今年最後のスピ訓練では、来年の出来事についてリーディングをするのが恒例なのですが

私の場合、そのリーディング結果のような動きができるかがという感じ。

 

毎年毎年、今年は「大事な年やな」って思うのですが

心の光が大きくなればなるほど、日々の濃厚さが変わってくるんだなと思います。

記録(日記)

Posted by さやか