小さな目標が決まりました

小さな目標が決まりました

最近思ったことですが

エニは、月に1回スピ訓練と、相談会を月2回参加しています(現在)。

こんなペースで参加しているのですが。

「うまく活用できてないな・・・」と、感じたんです。

 

いつも「活用するには・・・」と考えた時。

その訓練の場や、相談会の時間を活用できてるかな?とは、思うことが多かったんですが。

あくまで、内容に目がいっていて、ペースを活用できてないな、と思ったのは初めてでした。

 

毎月1回や2回と決まっている訳ですから

それを一つの目安にしたら良いな・・・と、はたと思ったんです。

 

よく「目標を決めて実行する」時の方法みたいなものにも

長期目標、中期目標、短期目標を作って、それにそって一つひとつクリアしていく

なんてよく耳にしますが。

私は、今までそういった内容の本を読んでは、活用できず。

活用できたと思ったら、続かず。

みたいな感じで、しっくりきたことがありませんでした

 

たぶん今までは『頭では分かっている』だけだったからだと思います。

 

なので、そういう計画的なことが合うか合わないかで言うと、自分は合わない人だと思っていました。

今回は自分の中から「そういえば、そういう風にやってみようかな」と思えたんです。

もし、周りから同じことを言われたとしても、ピンと来なかっただろうと思えます。

 

たぶんですが・・・

私の中でジワジワ本気度がアップしているからかもと・・・😅なんて・・・。

 

とりあえず、月1回というペース配分を、うまく活用するってことで。

例えば、約1か月の間で、自分のやろうと思っていることを「まずは1つ」から・・・そして、次は2つ。

という感じで、1か月を目安に少しずつ行動を増やしてみようと思っています。

まぁ、心から出てきた「やってみるぞ」があるので、それをするだけなんですけどね☺

記録(日記)

Posted by さやか