お題は「風」

やえ様からのお題「風」を描いてみました

すでにInstagramでは、投稿していたのですが、サイトでは今日発表させていただきます。

お題はこちらからコメントで頂きました。

やえ様より「風」です。

心のスケッチとしてYouTubeにもアップしてみましたので、よろしければご覧ください。

お題の「風」を描いてみて

もともと、お題の花を描いている時に、「風」を感じますと書いていたので

じゃぁ「風」はどうでしょうか?!

という流れで描くことになったお題です。

もしかすると、何か気になるところがあったのかもしれませんね😄

 

描く前にイメージをするのですが、

目を閉じてからずーっと草原で立っている女の子のイメージがありました。

袖のないワンピースを着て、風になびかせて立っている。

女の子だけなのかな?と思ったら

近くから動物も来たので、一緒に描くことにしました。

 

「風」だけ

と思ってしまうとなかなか描けなかったのですが

「風」を感じたらいいやんと思って描けました。

こんな絵に仕上がりました

お題は「風」

この風は、思いのほか強めな風なのかなと思いながら描いていました。

髪の毛も、結構なびいていますし。

手に持っている花も、ふいに飛ぶんじゃないかって感じです。

 

ですが、描き終わると「あれ?意外と穏やかな風やな」と感じれました。

見る人によったら、感じ方が違う絵かもしれないな~と思います。

描いたあと

少しずつですが、色などが穏やかな感じになっているような気がしています。

淡い感じで、ホワホワしている・・・かなと。

以前の自分だったら

「混ざって濁っているから見せられない」だから嫌!

「形が変になって恥ずかしい」だから訂正しないと!

そんなところでグルグル回っていたような気がします。

 

今は、描いているうちに何か気づくかな~というくらいです。

細かく精密に描けるってスゴイ

綺麗なグラデーションが作れるっていいな

そういう自分に持ってない面は、自分の価値観に取り入れなくてもいい

まずは、自分の感じたものを描いてみよう、と思えるようになりました。

記録(日記)

Posted by さやか