あなたの好きはどっちの好き
DSC_0010.JPG

あなたの好きは、どっちの好きですか?

初IGTVをアップいたしました ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

前々からIGTVとかしてみよう・・・と思ってたんですよ~。

でも何がいいかなーどんな話をしたらいいかなー、ばかり思って、決めれずできなかったんですよ~。

っとか言っちゃって、同じような経験はないでしょうか

はい!私も言い訳していました。

本当にしようと思っている人は、体が勝手に動きますよね😌

 

という訳で、私の好きな文房具✨

第一弾として、メモ用紙をただ見ているだけの動画をアップしました。

でも、見ていただくと分かると思いますが、「懐かしい~」メモ用紙たちですよ💕

(皆さん♪メモ用紙の交換したりしてませんでしたか?!私は、切取り線がついたチケット風メモ用紙とか、あみだくじ付きメモ用紙とか好きでした~😊)

 

私自身。

文房具を使っているところ

手帳に文字を書いているところ

スタンプを押して、シールを貼ってノートにコラージュしているところ

そんな動画が好きなんです。

ですが、表層意識では「私も好きだから、同じようなことをやりたい」と思っても、潜在意識が「私は苦手だから、そんなことやりたくない」と思っていたら、どれだけ本人(表層)が「やりたい」と思ってもうまくできないことってあるようです。

「好き」なのに、なぜ行動できないのかな?とか。

「好き」なはずなのに、買う気が起きないな?とか。

根性論で「やればできる」では対処できない場合もあるのだと思います。

これは、表層意識と潜在意識が、がっちり手を繋いで進めていないからなんだと思います。

 

ということもあり「好きな動画のようなこと」はする予定はないです。

なので、ふと愛用しているお気に入りの文房具たちを紹介することはできるのかな?!と思ったところ、直ぐに行動にうつしていました

 

あなたが今やりたいこと、やろうとしていること。

それは、どっちの「好き」なのか?

と、確認してみても面白いかもです。

記録(日記)

Posted by さやか