神社の参拝で相性とか言われる理由を考えてみた

神社巡りとまではいきませんが、エニは天界へ行く前は、特定の神社によくいっていました。

そして、天界という場所を知り

当時の神社で思っていたことと、違う気づきがありました。

 

天界にいる神と、神社の神は全く違う

人間の波動を基準にすると、天界も神社も高い波動になるのですが、

神社にいる神様と呼ばれる存在と、天界にいる神と呼ばれる存在は全く異なる存在です。

どちらが波動が高いのかと言うと、天界になります。

別に神社がだめとか、そういう意味ではありません。

 

神社の神様という存在は、

妖怪系だったり

幽霊(生霊っぽい)系だったり

自然系だったり

と、さまざまな存在がいるようです。

ただ、天界系はいないようです。

だから、神社と自分の相性とか言われるのも、その点なのかなと感じています。

神社の相性とは

神社で祭られている神様の波動も、バラバラでそれぞれ違います

相性が存在するのも、その波動の違いもあると思うのですが、

例えば幽霊(生霊っぽい)系だった場合

どちらかといと、祖先みたいな存在なので、

その祖先と繋がりがある人だと相性が良いと思えたり、

逆につながりがないと、全く何も感じなかったり、

祖先の間で争いがあった間柄であれば、気持ち悪くなることもあると思います。

 

インターネットで見ると、同じ神社に行った人でも

「ここは気持ちがいいー」とか「パワーがすごいー」とか

「ここは低い気がする」とか「暗い感じがして気持ち良くない」とか

どうしても人それぞれになるのは、そういう点があるからかなと思えます。

 

そして、神様が妖怪系の場合だと、

例えば、祭らないと災害につながるとかでしょうか。

おとなしくさせるための目的で祭られている場合もあると思います。

 

どの系統であっても、祭りが必要なのは、その存在を尊いと感じてもらうことが重要だからだろうなと思います。

神社の神様の役割とは

いろいろな系統のいる神社ではありますが、

一番重要な役割は、「日本を守る」という事なんだと思います。

自然系の神社であれば、山や海や植物などを見守っているような感じです。

 

なので神社はお願いするというよりも、挨拶するイメージです。

日本の土地を守っているから、日本にとって神社というのは重要なのかなと思えますし、

そして、たくさんの人が参拝することで、それが神社の神様にとってエネルギーになるようです。

神社系の方から言われたこと

私の知り合いに神社系の方がいました。

その方から教えてもらった内容です。

 

エニは、神社でお願いするというのは、等価交換に似ているなと思っています。

その人が言っていましたが、

神社の某神様から指示を受けたとき、

それを直ぐにやらなかったら、骨を折られたということがあったそうです。

 

その話を聞いて、神社の神様って強引やなーと思いました。

従わなかったら、「こんなんなるで」と見せしめをして、

従えば「次はこれして」っていう・・・。

 

他にも、ルールを守らないと怒られたり

機嫌が悪くなったり

と、いうことがあるようです。

 

他に教えてもらったのは、神社はポイント制なのだとか・・・。

行く時までの作法などきっちりしていくとポイントが高いとのこと。

そんな話を以前教えてもらったことがあったのですが、神社の神様って人間っぽい方が多いんだなとつくづく思いました。

神社で注意すべき場所とは

神社で気を付ける場所は、別の存在に乗っ取られているところです。

神社の神様が得られるエネルギーを乗っ取ることで、勝手にエネルギーを他の目的に利用している存在です。

それは、宇宙系といわれる存在だったりします。

本来、そのエネルギーは日本を守るために使うのだと思うのですが、

乗っ取られている神社は別の目的に利用されてしまうことになります。

 

宇宙系という存在も、様々な存在がいるので、全てが悪いとは言い切れないのですが、

地球に近づいてくる存在は、何か目的をもって近づいてきているので、良くない存在が多いです。

そして、地球の我々をコントロールして、思い通りに操ろうとしてきます。

 

1回目は、幸福感をだしますが、じょじょに運気が下がります。

そして、2回目、3回目と進むにつれ、1回目の幸福感を得たいがために

操られている通りの行動をとってしまうというものです。

 

本当に悪循環におちいります。

どういったところに、宇宙系がいるかというと、

キラキラやギラギラしている場所は、だいたい宇宙系がいる場所なので要注意です。

 

なぜキラキラ、ギラギラしている場所かというと、人が群がりやすい場所だからです。

そして、人が群がっている場所というのは、

私たちをコントロールしようとするエネルギーも目をつけやすいので、

さらにキラキラ、ギラギラさせて、人を集めようとします。

日本を大切にする気持ち

神社は日本の祖先だったり、日本の自然だったりと、

いろいろな存在が神様として存在しています。

基本は日本を守るという点です。

 

御朱印を受け取るのに喧嘩をしたり

神社で自分の欲求満たすため(お金がほしいなど)をお願いする

など、本来の目的とは違うのではと感じます。

 

 

現在、天使も日本を良くするために動いています

これから、日本は大きな動きがある(大きく動かなければいけない)のだと感じています。

一人ひとりが、変なエネルギー(もしくは感情)にコントロールされることなく、思いやりのある気持ちを持てることが大事なのだと思います。

記録(日記)

Posted by さやか