スピリチュアルの情報リテラシー(?!)

何か調べたいことがあったら、すぐにインターネットで検索しませんか。😓

パソコン以外にスマホとか、インターネットと繋がる環境が多くなり、どこでもインターネットで世界が繋がる世界になりました。

スピリチュアルでも、ふっとした時にメッセージ(お知らせ)が降りてくる時があります。

来たメッセージが必要なものなのか、不必要なものなのか。

スピリチュアルで得た情報もインターネットで得た情報も、情報をどう精査して活用するかが重要なんだな~と最近はつくづく感じています。

本当に自分が知るべきメッセージ(情報)なのか?

今必要となるメッセージ(情報)なのか?

誰からのメッセージ(情報)なのか?

自分の都合の良い捉え方をしていないか?

などなど・・・いろいろ確認するわけです😅。

何か、嫌な感覚や不信点があれば、メッセージをあえて聞かないこともあります。

 

スピリチュアルをしていると、今まで気にしなかったことに意味があったりするので、気を配った方がいいだろう。

と、全てを受け止めようとか、思ってしまったりするんですよね。😖

情報が多くなって訳が分からん状態になるので、結局、本来の目的を見失って本末転倒になってしまうという・・・。

 

ちゃんと必要なものを自然に受けとる力

これが大切だな~とつくづく感じます。

スピリチュアルも情報リテラシーは必要だなって思う訳です😊。

最近、メッセージがよく降りてきたので、自分の戒めとして・・・。

記録(日記)

Posted by さやか