やっとこせっとこ戻ってきました~(^_^;)

長いこと更新もせず、画像なども全て消してモクモクと自分と向き合っていました。

そして、やっとこさ~こちらに戻ることができるようになりました。

この期間、本当に大切なことが分かったような気がします。

 

まぁ~、今までも自分と向き合ってきたつもりですが、全然なってないってことが分かりました。

本当にお恥ずかしい限りです😫

エネルギー的に良くなり、本当にお伝えすべきことや、必要なものがご提供できるのではと思っています。

なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。😊

他人のせい(他責)にするのは、良くないエネルギーが出ているケースが多いよ~(T_T)

よく自分の問題を他人の責任にすることを「他責」とか使うことありますが、良くないエネルギーが出ている時って本当に理由(言い訳)の中に「他責」があります。

しかも、当の本人は「被害者」になっているんですよね。

  • 私はいつも通りに〇〇さんに話しかけてるのに、〇〇さんが無視するから怒っている
  • 〇〇さんがいつも周りに変なことを言って、周りの雰囲気を壊してくる

・・・とか。

理由はいろいろですが、「誰かが原因で今の私はこうなっている」や「周りの環境がこうだから私はこうなのです」って言葉が出てくるのは要注意です。

しかも、聞いている側が、話している人(他責にする人)を応援したくなる内容の場合もあります

自分で気づかず自滅している?「Welcome」状態

言ってる本人の表層意識は気づいてないけど、内側ではその状況を「Welcome」にしていたりするようです。

だから、本人が薄っすら気づいている場合でも、自分自身が「Welcome」にしているってことを否定しちゃうわけです。

エニも、その状況だったので、めっちゃ「被害者」ぶってました。

エニの場合は、怒りの矛先を向ける相手を探しているような感じでした。

周りもついつい共感されるような「ひどいこと」が起きるのですが、エニ自身はやり返す方法を喜々としている状態だったようです。

嫌なやつですよね・・・。・・・・((((@_@))))・・・あぁ。

自分自身と向き合うための課題をクリアすること

今回の問題を解決するには、課題がありました。

ずっと継続する(意識する)課題もあれば、その時にクリアすればいい課題など、さまざまです。

このサイトを更新できなかったことも、課題をクリアするために必要でした。

自分自身の本当に奥深く向き合うので、かなり初めは苦しい気持ちもあったと思います。

振り返ると「そんなこともあったな」という感覚ですけども・・・٩(๑^o^๑)۶

ですが、この課題をクリアするためには、本当に仲間の皆から力(エネルギー)やアドバイスをもらってこそでした。

それがなかったら、今の自分はいないと思います。

これからは・・・💪

長い期間空白だったのにも関わらず、こちらを見てくださって本当にありがとうございます。

 

これからは、自分のできることを目一杯やっていきたいと思います。

「えにちりょういん」をこれからもよろしくお願いいたします😊。

 

記録(日記)

Posted by さやか