思い浮かんだことを書いてみる

自分らしく生きることを心に決めて、思ったことがあります。

「自分の想ったり感じたりした時にブログに書いてなかったな」

「夜思い浮かんだ時とか、眠いから明日でいいやとか思っていたな」

という事です。

そして、明日でいいやと思った時は、だいたい書いてない😥

そして、明日になると「何を思っていたっけ??」と思うことばかり。

「忘れるってことは大したことないかも」と思うこともあるんですが

「なんか、やっちまった気がする」と思うことも多かったです。

 

そして『自分らしく生きる』と思った後、その状況が目に浮かびました。

「これは、またやっちまうな・・・」と思い、眠い目を擦って書いたのですが、そっちの方が私にとって良いような気がしてます。

うん。なんだかんだせっかく思ったことでも、なにかに理由を付けていました。

(大したことないんじゃないか)(明日のために寝よう)(夜に浮かぶのは妄想が多い気がする)・・・ets

なんか子供みたいな発想ばっかりですが、同じことを私は繰り返してきてますね。

でも、もうそういう時期でもないので。

毎日ノルマを作るとかではないですが、なんか思った時に書く、ただそれだけというスタンスを続けるイメージを持っています。

(ノルマが苦手と分かっていても、心のどっかでノルマを達成してみたいと思っていたもので・・・)

 

ちなみに、私が思い浮かぶ時ってリラックスしている状態の時が多いです。

・寝る前

・お風呂に入っている時

・散歩中

・電車の中(←意外とリラックスしている)

 

自分でどんなタイミングで思い浮かぶかも分かっているので、後は「どっこいしょ」ってだけなんですよね。

なんとなく、今は肩の力が少し抜けた感覚です。

 

何がきっかけになるか分からないし

変わろうとしても、なかなか変われないことも多いですが

変われるタイミングは必ず来るんだなぁと思ってます。

記録(日記)

Posted by さやか