自分らしく生きよう

「自分らしく生きよう」と思った。

なんで急に思ったのかというと、仲間からのメッセージを読んで。

「自分らしく」って今までだとよく分かっていなかったけれど

(分かったと思ったりもしたし、分かってみようとしたし、分からなくなったりもしつつ・・・)

今の自分なら少し分かるような気がする。

 

どうして少し分かるようになったかというと、自分の心を少しずつでも見つめてきたからかな。

後、そういう時期なのかも。

まだまだ、もっと〇〇しないといけないとか思っていたけれど。

自信が持てなくて。

心にゆとりがなくて。

ゆとりを持とうと意識して、やっぱりゆとりが持てなくてw

 

「自分らしく」って決してわがままな行動(我欲を通す)を取ることじゃなく

心に浮かんだことを行動するという意味。

だから「自分らしく」の中に感情は入っていないという感覚。

他人の目線を気にするのではなく、自分の中から浮き上がってきたことに素直になること。

自分はこういう面があると受け入れることにも繋がっているのかな。

 

まだまだよく分かってない所が多いけれど

また一歩進める手掛かりを感じました。

 

そんな気分の秋の夜長です😊

記録(日記)

Posted by さやか