新しいことを始めてみる

新しいことを始めます。

来週から始まるのですが、少しドキドキしています。

 

あまり考えずにやる内容を決めたのですが、後々内容を確認するとハード。

私はどうも体力を付けることが今期重要なのかもと思えてきます(どんだけ、体力必要なんや~)。

 

先日のスピ訓練(ウェルシークラス)にて相談していたもので、

皆からは「悪い感覚はしない」「やったら良いと思いますよ」と背中を押してもらいました。

 

私の闇は

「えぇ!忙しくなるよ~」

「せっかくのんびりしてたのに~」

(なんか・・・、毎回言われている気がする・・・)

と、あれやこれやと、如何に行くことがマイナスかを伝えてきたのですが

その圧力に引き戻されそうになりつつ

いや。どうも、私にとっても、私の目標にとっても必要みたいなんよ」と、

声をかけて無視することにしました。

 

その後も、何度も「やだやだ!」という声も聞こえていたのですが

私の心の中に嫌って気持ちもあるんだな・・・」と知りつつ

こんだけ嫌って駄々こねるってことは、やってみたら良いんだね」と行動を起こすことにしました。

 

スピ訓練の時に、事前に心の持ちようのアドバイスをもらっていて

どうなるのかな・・・と、思っていたのですが直ぐに決まりました。

 

何の話や・・・と思われそうですが。

自分の心の声を意識し始めると、行動もスムーズになってくるのかなという例の一つです。

 

心の声を意識する前に、心の声が聞こえる状態にするのがとても大切なんですが。

心の声が聞こえる状態になって

その上で、心の声を意識できる行動を取り。

そして、心の声で行動を取る。

 

という流れかなと、思っています(今のところ)

人によって違う部分もあるのですが、大きくはこんな感じかなと。

 

この心の声は、光?闇?と分からない時もあります。

そういう時は、仲間に話をしてみると解決がとても速いです。

私は「心の声が分かるから大丈夫!」という傲慢な感覚ではなく

周りの仲間に確認しながら、コツコツ進めていけたらなと思っています。

記録(日記)

Posted by さやか