心の整理をしてみる

心の整理をしてみよう

最近、少し落ち込んでいたような気がします。

理由は、特に分からなかったのですが・・・。

 

こんな夢を見ました

『整理したと思っていた机の引き出しが閉まらない。

どうしてかな~と思って、引き出しの奥を見ると

どうでも良さそうな物を置いている。

あの時は大事だと思っていたんだな・・・。と思い

ゴミ袋に入れて捨てる。

そしたら、つっかえて閉まらなかった引き出しが閉まる』

 

まだ、残っている執着はあるとは思うのですが、

夢の中では『え?!結構あるな』という印象を得たので

もしかすると、気付いてないけどたくさんありそうです。

 

実際の『物』もあると思うのですが、『エネルギー』的なことも含んでいそうに思っています。

 

例えば、以前課題だった事柄。

なんとなく解決したような気がしていると、曖昧になっているもの。

最近、私はそういうのが多いなと感じ始めていました。

なので、もう一度自分の中で曖昧になっているものを、ハッキリとさせてみたいと考えています。

記録(日記)

Posted by さやか