調子に乗っていた自分へ

調子に乗っていた自分へ

調子乗っていた自分がいました。

恥ずかしい限り・・・。

あいたたた。

 

心の光を大きく(強く)するのは、心の光の面だけを見せないと!!

見せて、認めてもらわないと!

とか、思ってブログを書いていたところがあります。

はい、止めます!!

 

このブログでは、私の七転八倒の表れだと思っています。

前回、口に出すことは、それだけ力(エネルギー)を使う、と書きました。

ブログも同じだと思います。

 

自分の書いたことが残りますし。

自分の感覚も残っている。

 

だから、どんどん昔の内容は恥ずかしく感じるのかもしれませんが。

それでも残しておきます。

だって、人によって受けとり方は違うし、どの時点の文章が心に響くかは、人それぞれだと思うからです。

調子に乗っている状態だと、文章に素直さがなくなるというか。

カッコつけているというか。

だから私は、調子乗るのは止めて、真っ直ぐ向き合おうと思っています。

だから、自分の気づいたことを、書いていければいいと思っている訳です。

 

私の第一の目的は、心の光を大きく(強く)すること。

皆さんの目的はそれぞれ違うと思います。

ですが、心の状態は自分の行動に影響する

だから、社会、地域、仕事、学校、家庭、どんなことにも結びつく

何にヒントが隠れているなんて分からないです。

 

私も、ライトワーカー仲間のブログを読んで、たくさんのヒントがあります。

面白いから読むってだけじゃない・・・。

何か探している時(心が目的を持っている時)読むと気づけるんですよね。

そして、その文章に辿り着くのは、導かれている感覚です。

心は反応するようです。

私の場合は、だいたい戒めの感じです。

 

頭をぶつけた時のような、衝撃もありますが、それで目的へ一歩進めるのだからありがたいことです。

記録(日記)

Posted by さやか