初めてみよう山キャンプ

初めてみよう山キャンプ

キャンプは以前からボチボチしていたのですが・・・。

元々は山でテント泊をしたくて、キャンプをしたり、運動を始めたりしていました。

それは、かれこれ4年ほど前からです。

ですが、どうしても山でテント泊をすることができずにいました。

 

今の時期は、クマが出るのでは?とか、蜂が居るのでは?とか。

実際に私は、虫がかなり苦手です。

虫の中でも、特別嫌いなのがセミでした。

なので、キャンプをするにも何かと理由を付けて、いつも時期をずらしていました。

ですが、去年のある経験を機に

「あれ?セミ・・・そこまで苦手じゃない」と、気付けました。

セミの声や、近くで動く羽根の音も全て苦手だったのに・・・。

他の虫と変わらない感覚で見ることができるようになったのです。

以前からやってみたいと思っていたことも、少し具体的にできると思えるようになったのは、去年の冬からです。

 

なので、今年やりたいことの1つは、山でテント泊をすること。

そして、ただやろうと思っていたものも、絞れてきたような気がします。

あと、自分のテーマとして、去年に引き続き『荷物をたくさん持たないこと』です。

ツアーや勉強会などにも積極的に参加してみようと思っています。

 

20代までは、山は嫌いだったんですよ・・・だって、しんどいだけやんって思っていました。

ハイキングも、疲れるわーと。

マラソンとかの長距離のものや、体力使う運動も嫌い。

それが、なぜかやろうと思えるようになるとは、本当にビックリです。

それでも、私の中で「危ないよ~」「大変なだけだって」と、自分の足を止めていました。

ですが、去年くらいから、その声も少なくなって。

少しずつではありますが、動けるようになってきたように思います。

記録(日記)

Posted by さやか